確実に言えることだが、取引を重ねるというのは、特に同じ銘柄に何度も入るというのは必ず失敗を招く。
失敗しに行くような物。失敗するまでやるから。だから基本勝ち逃げなければ勝てない。
リプロセル ○●●○●で止め。最初で止めときゃ良かった。
今日は週末、月末で守りに入ったのでショボイ取引。
ただ勝ちには拘って勝ち逃げ。

L 東京建物 +1
S 東京建物 ー1.8
S ドワンゴ +1.5
現 リプロセル +2.7
現 リプロセル ー4.5
L 東京建物 +1.2
現 リプロセル ー1
現 リプロセル +0.4
現 りプロセル ー0.6
L 東京建物 +0.5
L 東京建物 +0.1
S ドワンゴ +1.2

本日 結果 +0.7 週間 +172.5 先物 ー3.8
月間 +486 先物 ー51.2 長期現物 +441.4 (合計+876.2)

月間の利益が500間近。勿論自己新。年収来てる。ただドワンゴで当てたのは現物の延長だから
あれは純粋に短期売買とは言えない。年間の確定益が1522。
ただまだ負け組。プラ転までまだ700万位あるか。



株式デイトレード ブログランキングへ
思うがままやった。
PDはS安で買ったり、売ったりした。
S安で2000、追撃で2000買った。
ドワンゴは2度のSの後、とにかく無我夢中で買いまくった。
何回注文出したか覚えていない。
ほどほどで利食った。
粘れば+50もあったとは思う。
こんなドカン勝ちは初めてかな?
デイでミリオン越えた記憶もあまりない。
そういう意味で記念日。

L PD ー1.2
L PD ー29.3
S ドワンゴ +0.1
S ドワンゴ +18.5
L KLab ー0.8
S ドワンゴ +16.5
L ドワンゴ +56
L PD +46

本日 結果 +105.8


株式デイトレード ブログランキングへ
しつこく持っていた持株をLC。
イブニング上げてるな~。

L DCM ー1.7(持越)


本日 結果 +9.2




株式デイトレード ブログランキングへ
今日はKLabだろうとは思ったが、東京建物で時間を潰した。
非常に無意味な時間だった。金も取られた…。
途中ニプロの殴り合いに参加、も、あまり取れず…。
KLabを前場の安値でGET出来たのは良かった。
今日はリスク小。

L 東京建物 +1(持越)
S ドワンゴ +0.4
L 東京建物 ー0.1
L 東京建物 ー2.7
L ソニー +2.2
L 東京建物 +0.3
L ニプロ +3.3
L KLab +0.9
S SUMCO ± 0
L 東京建物 ー7.2
S ニプロ +5.7
L KLab ー0.3
L ドワンゴ +0.7
L KLab +6.6
L ドワンゴ +0.1

本日 結果 +10.9




株式デイトレード ブログランキングへ
ドワンゴ
監視してる銘柄がほぼ2つなのに昨日の大幅高に乗れてない。
結局上がってると入りにくい。
今日も何もしてなかったが、途中から参戦。
落ちてくる所をなるだけ買い下がりで取得。
大きく出た。理由なんとなく。
ハズレりゃミリオンクラスの負け。
実際そこまで来なかったがー30万位の中リスク。
ほぼ1万抜きで利食い。

L ドワンゴ +51.8

先物3連敗…結局INしたがる…場面まで待たない…。
毎日やるとこうなる。本当下手糞。
合わない。引退というか引退しないと富を失う…。

ー25円 ー30円 ー35円
合計ー37,936円


本日 結果 +48





株式デイトレード ブログランキングへ
1ヵ月を仮に20日とすると、安定して稼げるのが10日。
リスク50万位が5日。
リスク100万位が3日。
博打紛いになるのが2日。
現状こんな感じだ…。
う~ん。

基本、追い上げ、勝ち逃げがスタイルなので損失が出ない限りは狙わないし、
利益が出ればすぐ止める。これ以外の方法は自分には出来ない。

まあ自分が落ち着いてやっていても周りが滅茶苦茶やってることもある訳で、
それに巻き込まれてる訳で、それが安定してってやっぱり理に適っていない。
ただもう少しどうにかならない物か…。
今日はまあリスク小の日だ。

S 東京建物 +0.7
L PD   +0.7
L 東京建物 ー0.4
L PD   +0.5
S 東京建物 ー1
L 東京建物 +5.1
S ドワンゴ +0.1

ああ、そう先物3回目失敗。ー20円。3枚にしたからー6,234円。


本日 結果 +5







株式デイトレード ブログランキングへ
内容が悪いが勝って帰って来た。
損益に現れない行動を書こう。

いつも通り、建物とドワでトレードしていたがあまり上手く行かず…。
途中、ペプチドに参戦し、建物とドワはトレード放棄のLC。
余力増やしてペプチドの1点買い。ハズレりゃミリオンクラスの負け。
結局、10250→10330辺りの80円を利食えたのみ。
危ない橋を渡った。ちょっと余力落とそうか…。

ああ、先日先物やめると行ったが、ミニ1枚のシュミレーションを2回やった。
結果2回成功。+30円だ。(+2,844円)
とりあえず10回やってみる。本気ではやらない。

L 東京建物 +1.1
L ドワンゴ ー0.8
S ドワンゴ ー0.2
S ドワンゴ ー1.7
L 東京建物 +0.4
S 東京建物 ー0.3
L 東京建物 ー0.1
L ドワンゴ ー0.3
L 東京建物 ー0.1
L 東京建物 ー0.2
L 東京建物 ー1.9
L ドワンゴ ー7.3
L PD +25

結果 本日 +13.6 週間 +47.8 先物 ー48.7
(※長期現物は含まず。)



株式デイトレード ブログランキングへ
後場。つーか前場で仕込んだ。言いたいことが山程。

まず1。
カイジの言い方を借りれば、運否天賦ではないか…。
第1感買いだと思った。だから敢えて売ってやった。
これよくやるんだが、嵌まった覚えがあまりない。
軟調セクターの東京建物を空売り。
結果良かったが、博打紛いのトレードではないか…。

2。
720円で指していたらド底で指さんなかった。
引けで決済したいが、昔、引けぎりぎりで成買を入れたら引けが不成立
で約定しなかった。JFEのような大型でだ。
だから引けぎりぎりの成行はまずい。
今の内にと思ったが、スマホが動かない…反応がない。
持ち越すか?とさえ思った。
株ROIDが駄目なのでWEBに行った。
WEBは動いたからぎりぎりでしょうがなく現在値で決済。
これよくやるんだ。
本当は引けで決済したいのに間に合わないから59分辺りで決済するってゆ~奴。

3。
イブニングの爆上げ。
もし持ち越していたらと思うと恐ろしい。
どうせ不安感が後退したとかそういうことだろう?
鯨幕の法則では明日は上げだからな。

4、
今週は結構稼いでいるのにまだマイナスだ。
オーバーウィークの95や先物の50が痛い。
加えて今日も50来てるし何回ドカンをしているんだ。
勝率が落ちて収支が雑になっている。
元に戻さねば。


S 東京建物  +33.9

本日 結果 -22.1



株式デイトレード ブログランキングへ
今日は噛み合わなかった…。
無理にやる必要なかったか…。
スイングに託そうか…。

L ドワンゴ +0.8
L 東京建物 ー0.2
L 東京建物 ー1.2
L 東京建物 ー4.6
S 東京建物 +2.5
S ニプロ ー0.1
S ドワンゴ ー48.4
L 東京建物 ー4.8(持越)

本日 結果 ー56




株式デイトレード ブログランキングへ
そこそこ狙ってはいたが、やれる銘柄があまりなかった。
タンカーとか結局取れてないし…。
約1時間で取引は終了。このスタイルが自分にはあっている。
スイング玉は放置のまま。利がなくなって来たが…。

L PD +0.3
S 東京建物 +1.6
L クルーズ ー0.1
L PD ー2.9
L 共栄タンカー ー0.7
S ドワンゴ +0.5
S ドワンゴ +3.8
L 共栄タンカー ー1
L PD +8.7
L 共栄タンカー +0.4
L 東京建物 +0.6
S 安川電機 ー1.8

本日 合計 +9.4




株式デイトレード ブログランキングへ
少ない監視銘柄の中入った銘柄は3つ。
1部はスイングで未決済。大丈夫大して持ってない。

L ドワンゴ ー0.9
L ドワンゴ ー4.2
L メディネット +73.3
L ドワンゴ +10.4
L 東京建物 ー0.4

メディネットは83000円辺りで利食。

本日 結果 +78.2





株式デイトレード ブログランキングへ

長期投資

2013/06/17

昨年の秋、タカラバイオが賑わい出した頃。
タカラバイオで70万オーバーの損失を出して相場から退場した。
そう、もう2度と相場に戻ってくることはないと思ってやめていた。
無けなしの金を叩いて買った現物株。
それがアドウェイズ。
平均66500円辺りで100ちょっと持っていたが本日でほぼ全て決済した。
この利益が+441.4位。
高値が15万越えあったのにも関わらず結局10.9万くらいでしか売れなかった。
目標の20万には届かなかったのは残念。
現物持ってるより信用で廻した方が利回りがいいと思っての策。
これで年間の確定益が1000越え。
9ヶ月も持っていたので思い入れの深い銘柄となったが、
同業のファンコミュに比べるとパフォーマンスが明らかに悪かった。
ネット選挙前に売ってしまったが、今後どうなることやら。



株式デイトレード ブログランキングへ
そう、しばらくミニでシュミレーションしたい所。
こう書いた。
ただこの言葉の前に、"今、掴まされている玉を無事決済出来れば…"という気持ちは押し隠していた!
後場、大変なことになった。
やばいなと思ったのが880円辺り。ここでLCが1番早かった。
次に覚えているのが930円辺り。
1回落ちたから戻って来ると思った。
次は13000円、引けの乱高下で下がると思った。
引け13060円。
イブニング13100円!
もうあかん!と思ったが思い直して下で指したら指さった。

S 12795→13010円 20枚
S 12800→13010円 3枚
L 12975→13030円 1枚(持越)

合計 ー489,372円 也

前場のナイストレードに水を差す結果となったが、
まあ今日建てたトレードのみでは利益が残ったから良しとする。
もう先物は止める。
半年我慢してきたのについやってしまった…。
このままでは去年の二の舞に成り兼ねない…。
去年は個別で稼いで先物で溶かすを幾度となく繰り返して来た。
なので今度こそマジ引退。

本日 結果 ー80.2






株式デイトレード ブログランキングへ
実はまだ建玉持っていた…。
手の内がばればれなので敢えて書かなかったが。
そんな中、金曜の先物の下げ。
いてもたってもいられず、イブニングついやってしまった。
やはり先物は会わない。
損失拡大→自滅のパターン。
やっちゃった。いつもの奴。散々やってきた奴。
ただオーバーウィークしたら少しは戻して返って来た。

L DCM ー17.4(持越)
L ドワンゴ ー61.1(持越)
L 東京建物 ー14.5(持越)

L 先物 ー2(一部持越)

合計 ー95

ザラ場は焦ることなくトレード。

L クルーズ +62.6
S ニプロ + 1.1

本日 結果 ー31.3

最近、先物をやりだしているが、まだやれるレベルにない。
株とは全く別物。糸口は見え始めているが、通用するかどうか定かでない。
しばらくミニ1枚でシュミレーションしたい所。



株式デイトレード ブログランキングへ


スイングが不発でLC…。
寄りで利確しときゃよかった。
建物なんてマイ転するかと思ったが、ここは意外と強かった。
来週はデイに戻った方がよいのか、それとも継続か…。


L 東京建物 +2.4 (持越)
L DCM ー9.7 (持越)
L ドワンゴ ー4.6 (持越)

本日 結果 ー11.9 週間+240.3 先物 +1.3



株式デイトレード ブログランキングへ
本日、ノートレ。


本日 結果 ±0



株式デイトレード ブログランキングへ
基本、鯨幕(くじらまく)である。
何年か前にラジオ日経で言われていた言葉。
黒と白が交互に続くことからローソク足に例えられ、上げ下げを繰り返すという意味。

これが投資の基本だ。黒黒、白白と続くのは連荘になり基本ではない。
何を持って基本なのか?誰がそう決めたのか?
鯨幕、は、自分自身がただそう思ってるだけだ。
別に基本でも何でもない。
誰が決めた訳でもない。
自分がそう思ってるだけ。
だから昨日も本来S持ってたからオーバーナイトしないといけなかったのだがやめた。
持ってれば大正解だった。また今日も少しLCだ。
これも不要だったのか?

鯨幕と言っておきながら、知っていながら往復ビンタならぬ、往復デコピン位くらってる感じだ。
ここんとこ、スイングばかりで勝率が落ちている。
まあ仕込時だと思ってるからそうしているのだが当たるとでかいが外れるとでかいだけに何とも言えない。


L ドワンゴ ー3.5

本日 結果 ー3.3 先物 +1.3 (昨晩)



株式デイトレード ブログランキングへ
昨晩、先物をやってしまった流れで本日もミニを1枚のみLで放置。
結果、素敵な下げ。
複数の個別株をスイング気味に放置。
今日はデイはほぼお休み。
売買は僅か。

L ドワンゴ +0.2

本日 結果 +0.2 先物 +1.3 (昨晩)



株式デイトレード ブログランキングへ
やってしまった…。
そう、ここんとこ後場に垂れ流し気味のスイングが嵌っていたので味を占めていた感は否めない。
指していたのだが、指値自体も悪くないが外出先からでは情報が乏しい…。
見た瞬間、含み益だったからああいいのかと思ってしまったが、そこが最後の逃場。
棚牡丹で稼いだ分位はいいやとガード甘くなれば、そのまま持っていかれる始末…。
今々考えればいいわけがない。
散々負け組時代(今もそうだが…)に味わってきた気が気でない状態…。
今回だけは頼む的な…。
結局根こそぎ取られただ働き。
ここで目が覚めた。もう後場はやめよう。
これが好成績に繋がっているのは間違いない。
また出直しだ。相場は甘くないな。

S ドワンゴ ー15.5

本日 結果 ー3.8


株式デイトレード ブログランキングへ
昨日掴んでしまった玉のスイングが全て。
ほぼそれで今日の仕事が終了。
MAXに近い変動幅で返って来てくれた嬉しい誤算。

S ドワンゴ +9.5 (持越)
L ドワンゴ +2.4
L DCM +0.2
S ドワンゴ ±0
L PD ー0.4

本日 結果 +11.7


株式デイトレード ブログランキングへ
指値を消そうと思ったら、株ROIDがくるくる回るだけでログイン出来ず…WEBの方も出来ず…。
てっきりシステム障害かと思ったがそうでないのか…携帯の不具合か?再起動までしたんだが…。
結局、掴まされてしまった…。金額はショボイがこういうのはやだな~…。

本日 結果 変わらず +3.6



株式デイトレード ブログランキングへ
そこそこ動いているが、一度出るとどうしても入りにくくて軽くデイのみ。

L 東京建物 +0.6
S 東京建物 +1.9
L 東京建物 ー0.3
S 東京建物 +0.8
S ドワンゴ +0.6

本日 結果 +3.6



株式デイトレード ブログランキングへ
持越建玉を利確

L ドワンゴ +253.4 (持越)
L メディネット +2.3 (持越)

本日 結果 +255.7

大幅利益確定だが、高値で売り逃した他銘柄の現物が下げてるからあまり意味がない。
取得単価が下がったと考えたい。


株式デイトレード ブログランキングへ
後場、スイングした玉が暴れまくった。
±100万円を行ったり来たり…。
100万パチンコ…。
100万が10万に感じる人ならいいが、
100万は100万でしかないのだ。
かといって10万円を行ったり来たりでは面白くない…。
刺激がない。株は趣味でもあるのだ。
面白くないことはしたくない。
まだ専業でもないし。
こんな博打紛いのトレードでいいのかと思うが、
短期売買自体が博打でしかないのか…。
とりあえず、仕事が忙しくて決済出来ず…。
車の中で、株価見てるし…。
+100万の時決済して、引けで再び建てれば満点だったがなぁ。
現物の利益がショボーンで資産が大幅に縮小は悲しい。
年末まで持つ気はあるが…。



本日 結果 変わらず ー20.7 (週間 +25.4)




株式デイトレード ブログランキングへ
ずっとスイング目線で見ていたので取引は少なめ。
建物は欲張って利食逃す…。
今日もスイングに託す。

L 東京建物 ー4.4 (持越)
S 東京建物 +2.6
S 東京建物 ー18.9


本日 結果 ー20.7


株式デイトレード ブログランキングへ
マーケットが荒れている。
稼ぎ時に思える。
スイングに託した建玉…。
一時は100近くまで損失が膨らんでいたが後場の戻しで利食えた。
外出先からスマホでトレード。
結果、週間損益がプラ転したが、ポジションのほとんどが現物の為、
資産は大幅に縮小…。
もう助からない水準まで来ているが、まあ下げれば買い増せばいいだけの話で…。


L ドワンゴ +44
L ドワンゴ +23.2
L ドワンゴ +9

本日 結果 +66.2




株式デイトレード ブログランキングへ
勝っていたのに、やらなくていいトレードばかり…。
最後、力尽きた…。
スイングに託す。

L ドワンゴ ー0.6
S 東京建物 ー4.4
S ドワンゴ ー0.2
L 東京建物 +0.7
L 東京建物 +5.8
L ドワンゴ ー21.6
L 東京建物 +21.3
L 東京建物 ー1.4
S 東京エレクトロン ー9.6

本日 結果 ー10



株式デイトレード ブログランキングへ
大概、大勝した翌日は、ロット上がり気味になり自滅するというパターンを何度も経験して来た。
今日はロットも抑え気味で、落ち着いてトレード出来た。
(最後だけちょっと捕まりかけたが…。)
今日も東京建物との愛称が抜群だ。加えて群栄化学との愛称は酷い物だ。

S 東京建物 +3.7
L 群栄化学 ー4.2
L 東京建物 +9.7
L 東電 ー0.2
L 東京建物 +4.8
L ソニー ー0.1
L 東京建物 +5.7
L 東京建物 ー2.6


本日 結果 +16.8


株式デイトレード ブログランキングへ
昨日の負けを引き摺るとろくでもないトレードになるが、かといって大人しくしているのもあれなんで
少々リスクを強めて攻めた。
正直今までの成果を見ても勝算の高いトレードだ。
ただ強めた時に万が一があると嫌だということ。
狙いは東京建物、ソニー、ドワンゴと一応群栄。
この4銘柄に絞った。で、強くやったのは東京建物。
やはり自分に合う銘柄というのが確実にある。
群栄は苦手銘柄だ。
Sで攻めて、マイ転まで粘った。
普段はここまで粘らないが今日はリスクを取った。
750後半で仕込めたので余裕ある感じで見ていたが、一度切り返されてるしまあ胸の内は尋常じゃない。
諦めかけた所でささった。
格好付いたので明日からはまた弱めてトレードしたい所。


S ドワンゴ +0.2
L 群栄化学 ー4.2
S 東京建物 +7.5
S 東京建物 +2.4
S 東京建物 +59.9
S 東京建物 +0.3

本日 結果 +66.1



株式デイトレード ブログランキングへ
ちと悔しいので軽くソニーを痛まない程度に売ってやった。

S ソニー +5.4

あっけなく入る物だ…。
後場、群栄をでかくやっていれば+50はあっただろうが…。
危ないし止め。
仕事があるので見てらんないし。
明日も入らない方が身の為だ。

本日 結果ー103



株式デイトレード ブログランキングへ
プロフィール

QUATER9

Author:QUATER9
兼業。株取引11年目FX3年目。利益を上げられたのは2011年のみ。万年上髭陰線。小資金から積み上げたトレーダーではありません。損失を取り返す作業をしているだけのトレーダー。種900位。通算の損失はスリーサウザント程…。11年目の覚醒を目指して日々奮闘中(3年間損失の繰越がある為トレードの利益は全て無税です)。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセス
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
776位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
306位
アクセスランキングを見る>>